Loading...
わせ

Ms ARCHITECTSエムズ建築設計事務所

胡桃山荘便りLETTER FORM KURUMI COTTAGE

2018.06.25

宿泊体験の感想~5月下旬の胡桃山荘~ 

胡桃山荘をご利用いただきました岐阜県のKNさんよりご感想が届きましたので紹介させていただきます。
胡桃山荘宿泊体験(以下、文章・写真ともKNさんより)

IMG_8115.jpg

胡桃山荘に入ると直ぐに木の香りがしてきました。
赤い漆の小さな廊下を通ると開放的な木造の空間がひろがり、自然と心が落ち着き、リラックスができました。
家は閉ざされていたのに、接着剤や化学繊維などの嫌な臭いもなく、壁には作られたカラフルな模様や、白すぎてまぶしい家具もなく木々に囲まれた空間だけがありました。
子供はすぐに、テレビが無い!と嫌がっていましたが、すぐに走り回って喜んでいました。

IMG_1327.JPG
5月末は朝から半袖でちょうど良い時期でしたが胡桃山荘は日差しの強い日中も涼しく、夜は薪ストーブを使う事もなく過ごせ、夜中は近くの温泉に入ったせいか暑いくらいでした。
松本へ出かけ遅くなってしまい、近くのスーパーで買い物をして山荘のキッチンでそばを茹で、食べてゆったり過ごせました。IMG_8012.jpg
部屋の中はいろいろ考えさせられる造りとなっており、キッチン、水回り、木の外壁や防音など、いろいろ今後の住宅を考えるのによい参考になりました。キッチンからデッキに直ぐ出られるところがお気に入りです。木製のサッシも嬉しかったです。

帰り際に、北沢さんとお話しさせていただくことができ、工場を拝見して、木材であの空間ができるなんて、建築のすばらしさに圧倒されました。住宅用木材のことや、空調のことなどお話しくださいました。
楽しい長野の思い出ができて楽しかったです。
ありがとうございました。


                         
KNさま テレビが無くても、お子さんが木の家を楽しんで頂いた事、嬉しく思います。機会がございましたら、異なる季節もぜひご利用ください。

胡桃山荘ではMsの木の家を体験していただけます。家づくりをお考えで木の家体験ご希望の方は下記迄お問合せください。

お申込みフォーム https://www.ms-a.com/kurumi/contact/

TEL:06-6831-5917  FAX:06-6831-2654
E-mail:senri-info@ms-a.com

Ms建築設計事務所